Close

2019-01-16

2019年

あっ、あけましておめでとうございます!

すっかりブログの更新が途絶えておりましたが、時間というのは残酷で2018年がいつのまにか終わっていて気がつけば2019年の1月も半ばとなっていた。

年末年始を振り返ってみるとそれはそれは、忙しいとはあまり言いたくはないが、それでもやっぱり忙しかった。ありがてーありがてー。日本人の方を中心に善光寺参拝へ行く方もいれば外国勢はスノーモンキーやスキーへ出かけていった。

ゲストハウスをやっていれば良い出会いが多い。世界中から様々なバックグラウンドをもった旅人が毎日やってくる。いろんな価値観、物の見方を教えてくれる。僕たちも長野のこと、日本のことをできる限り彼らに伝えれるように日々奮闘している。そして出会いもあれば毎日別れもある。一体何人の旅人を去年は玄関を見送ったのだろうか。

2018年の夏からDOT HOSTEL NAGANO としては新しい事業である一棟貸しを始めた。https://www.airbnb.jp/rooms/26828650

序盤は予想通り、なかなか苦戦して予約があまり入らないということが続いた。これ、本当に大丈夫なのか・・・といった不安もなかったといえば嘘になるが、僕には確固たる自信があった。ゲストハウスとはまた違った客層のお客さんを相手に、来てくれたグループや家族に対して丁寧に接客をする、宿泊目的を的確に把握してその要望に答えられるように日々頑張っていると、良い口コミがつき、それが評判になって予約が増えていった。おかげさまで今月はほぼほぼ毎日予約があり、嬉しい悲鳴である。今年もたくさん予約が来ますように。ご予約は現在のところairbnbからのみ受け付けております。

今年もまたいろいろと宿が日々良い方向に進化できるように頑張りたい。

本年もよろしくお願いいたします〜!

DOT HOSTEL NAGANO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。